『一筆書きます!~SOGEN楽書きライブ』 (〜SOGEN blogバックナンバ〜 2008.2.18 投稿 125)

 
 
2008.2.18

雪の中のSOGENのショップ
写っている人は、東京から撮影に駆けつけてくれた(株)時空映像(現在、エガワンダーとして独立)
の江川知徳さん。十日町でのイベント・パフォーマンスの模様をすべて撮影記録してくれました。

御礼の気持ちを込めて、「感謝」のニ文字を書かせていただいた。

 
 
2.17(日)
 
十日町雪まつり「SOGEN書芸イベント」2日目(最終日)

 

本日のイベントは『一筆書きます!~SOGEN楽書きライブ』。
コミュニティひろばの特設テントを一梁お借りし、作品をディスプレー、
来てくださったお客さんに、ご希望の文字や言葉を書かせていただいた。

 

『一筆書きます!~SOGEN楽書きライブ』を初めてやったのは、かれこれ15年も昔のこと、
長岡市の路上で、道ゆく人を相手に始めたのが最初だった。
東京に出てからは、日本橋や巣鴨の路上でもやった。
そのあたりのエピソードは拙著『汚し屋 壮弦・俺の書でイケ!』に書いた通り。
色々あって面白かったな。
今は路上ではあまり書くことはないが、こうした機会に折をみてやらせてもらっている。

 

今回は大雪もあって、お客はいつもより少なかったけど、それでも子どもからお年寄りまで
大勢立ち寄ってくれて、ありがたかったよ。
新潟アルビレックスのプロバスケットボールの顔である長谷川誠選手も一家で立ち寄ってくだ
さった。奥さん長身で美人! むすめさん、メッチャ可愛い! 長谷川選手、ありがとう。
 

一筆書きます!~SOGEN楽書きライブ』動画
 http://www.myspace.com/video/vid/30948878

 

 

楽しくもキツかった今回の地元での書芸イベントも、大勢の方々のご協力のもと、
おかげさまで無事終了。
このイベント実現のために奔走・ご尽力くださったネージュくんとそのご家族、
雪まつり実行委員会と十日町商工会議所の皆さん、繭の会の皆さん、
お手伝いいただいたEさん、Sさん、同級生のみんな、東京から撮影に駆けつけて
くださった(株)時空映像のEプロデューサー、そして大雪の中、ご来場くださった皆々様に、
心から感謝の意を表して、今回のイベント日記を終えたいと思う。
豪雪の中、皆さん、ほんにまあ、大ごくろうさまでした。

 

 
SOGEN 雪に挑む!』動画 
http://www.myspace.com/video/vid/30948527
 
十日町雪まつりオープニンパフォーマンス』動画
http://www.myspace.com/video/vid/30948732

 
書芸家SOGEN プロモーションムービー
 http://www.myspace.com/video/vid/13830344
 
 
 
SOGENの書道(書芸)パフォーマンス
http://www.hiranosogen.com/performance/index.html

 
 
 
 
書芸家SOGEN / 平野壮弦

 
WEB:http://www.hiranosogen.com/

twitter:https://twitter.com/hiranosogen

facebook:http://www.facebook.com/Hirano