ゆかた、エロエロ染め書きしたよ (SOGEN blogバックナンバー/ 2008.3.23 投稿 147)

 

 

4.28と4.30の両日、地元・十日町でSOGENオリジナルゆかた
染め書きをさせてもらった。

来る6月28日(日)に十日町で開かれるイベント用のゆかたや、
東京で頼んでいただいたゆかた、合わせて20反・・・
いや、とにかく、染め書きは楽しい!!!
なにか宇宙遊泳しているみたいな気分になれるんだ。

 

今回もまた、単色のものとカラフルなもの、色々と取り混ぜて、
SOGENゆかた、エロエロ書かせていただきました。
何も計算のないところで書いていくので、自分でも
何が出てくるかわからないところが面白い。

仕立てたらどうなるかがまた楽しみだ。

 

あなたもSOGEN遊染によるエロエロゆかた、お一つどうですかね?

世界にただ一つ、あなただけのオリジナルゆかた。
これを着てもらったら、まちがいなく色っぽさ倍増、メチ目立つと思うよ!

 

今回の染め書きにあたり、お世話いただいた長安寺の蔵品真隆ご住職、
お忙しい中、工場を貸してくださった金子工房さん、
反物を格安でご提供いただいた和の風・千原社長さんに、
厚く御礼を申します。ほんにま、ありがとの!

 

 

 

2008.5.3-1.
 
2008.5.3-2
 
2008.5.3-3
 
2008.5.3-4
 
2008.5.3-5
 
2008.5.3-6

 

 
 

 

書芸家SOGEN / 平野壮弦

 
WEB:http://www.hiranosogen.com/

twitter:https://twitter.com/hiranosogen

facebook:http://www.facebook.com/Hirano

 
 




 
 

SOGENあそびま書芸教室・スタート! (SOGEN blogバックナンバー/ 2008.5.1 投稿 146)

 

 
2008.5.1

 

 

4月27日(日)

 

第一回の「SOGENあそびま書芸教室」を十日町市中央コミュニティーセンターで開催。

子どもからご年配の方々まで、お習字とはひと味ちがった自由な書芸の世界に触れて

いただきました。

 

 

ここからは十日町弁で・・・

 
参加してくれた皆さん、ほんにまぁ、ありがとの!

これは故郷へのせめてもの恩返しのつもりでさしてもらうことにしたんだども、
地元ん諸、特に子どもに書の面白さを肌で感じてもらって、
将来なにかしらプラスになってくれればいやんだがなぁという思いで
さしてもらうことにしたがんね。

 
初日、どっけなことになるかと思って、ちっと心配だったんだども、
みんなが「楽しかった! また参加さしてもらいます!」と言ってくれたんで、
ほんにまあ、いかったて。

 
あそびま書芸教室は十日町市中央コミュニティーセンターの大ホールで、
10月までの毎月第4日曜日、午後3時~5時にやらせてもらうことになってるすけ、
ご近所誘い合わせて、みんなで遊びに来てくんねかの。
書の経験とかは関係ねすけ、初心者の人も何の心配もいらねて。
みんなでいっしょに書であそんでみてくんねかの。
申し込みとかはしてもらわんたっていいすけ、当日、会場まで来てくんねかの。

はちゃま、会場で待ってるすけの!
 
 
 
 
講演レクチャー・書芸アートパフォーマンス・書芸ワークショップ等について
http://www.hiranosogen.com/kouen/index.html

 

 

SOGEN書芸塾ARC紹介ページ

クラス、年間カリキュラム、会費等についてご紹介しています。
http://www.hiranosogen.jp/arc/index.html

 

SOGEN書芸塾ARC・FACEBOOKページ

毎月の教室のご案内や塾生の作品をご紹介しています。

https://www.facebook.com/arctokyo